ブームの兆し!?携帯 乗り換え、今のうちに見つけて買えば最先端!
Home > 携帯 乗り換えのココに注目
最新版「日本正規代理店」A-bike City 8インチ [日本特別仕様&スピードアップ版]最小折りたたみ自転車!エーバイク シティアイオン8インチ/通勤/通学/ロード/折りたたみのレビューは!?
年齢不詳さん
以前に乗ったことのあるコピー品とは、当たり前かもしれませんが全く別の乗り物でした。コピー品はこぐたびに車体が撚れて、それを抑え込みながら走る感じでしたので、自転車風乗り物で実用には耐え得ませんでしたが、本品は本当にママチャリと同じくらいのスピードが出て感動しました。基本的には緊急時の帰宅用手段として備えておくために購入しましたが、普段使いも十分にできそうな印象です。近所の量販店で防犯登録(目立つので警察に呼び止められて時間とられるは嫌なので)した時、半永久保証書を見て店員さんが驚いていました。メンテナンスの面でもよろしくお願いいたします。
20代 男性さん
なんと言っても、一番はこのコンパクトさ! 今までしってた折りたたみ自転車ってのは、確かにまだまだ大きいかった。 僕はコンパクトカー(日産ティーダ)に乗ってるのでまず普通の折りたたみチャリではトランクに入らない。この商品なら余裕でしたね。 使用シーンとしては、友人宅へ車で遊びに行った後に、そこから飲み会に出掛ける足っとか、家から駅まで乗って折りたたみ→現地で広げてまた移動とか ただこれを持ち運んだままで買い物するのはちょっとさすがに重いかも。 乗り心地は期待しないこと。タイヤが小さくてはさすがに他の自転車ほど快適にはいかない。一方で、タイヤの小ささが街では注目度を底上げしてくれます フレーム強度は十分だけど、1つ注意。サドル下のフレーム伸縮部がやや外れやすい。滑らせるために赤いプラスチックのブッシュが入っているとこが抜け出してしまう。まぁプラスドライバー1つあれば治せるしまし締めも出来るんで、大丈夫かと。 便利に使える1台だと思います。
年齢不詳さん
コンパクトですが、思ったより重く感じた気がします。 でも6.7kgだと一歳児くらいの重さなんですよね(^_^;) 筋トレだと思って軽く持ち運びできるよう頑張ります。 とりあえずショップの方がとても丁寧で親切な感じだったので安心して買えました。 買ってからの設定を上手くやれたか良く分からないのですが、試乗二回目にしてスラスラと乗れたので大丈夫だったかも??
40代 男性さん
車には近い場所や電車に乗った先での仕様で、とても重宝しております。ほぼ、毎日、どこかに乗っていっています。サドルの調整がうまくないと坂道などはかなり辛いです。サドルの調整はきちんとすることをお勧めします。 折りたたみが面倒にならないレベルのデザインなので、早く走れなくても、十分活用できます。取引先の社長様方に大人気です。
30代 男性さん
車に積んでてもあまり場所を取らない!専用ケースで持ち運んでいる時も、まさか自転車を運んでいるなんて、思われないと思います。丈夫で長持ちしそうだが、長時間の運転は疲れるので、あまりお勧めできない。そのため星4つです。 慣れてくると折り畳みが素早くできるようになります。
40代 男性さん
レビューが遅くなってしまいました。ディアマさんではプラスに続いての利用です。 年末にCityが届いて今まで乗った感想です。 まず他の方も書いておられるように剛性が高くなった気がします。特にタイヤホイール部分はしっかりして、しかも空気の入れ口がしっかりしたのでプラスのように不注意でパンクすることも少ないのではないでしょうか?また見た目は変わらないのですが、シートが少し大きくなったようで(プラスのシートカバーが入りませんので)それだけでとても乗り心地が良くなっていて感動してしまいました。また折りたたんだときシートがしっかり本体に引っかかってくれるのでこちらも安心できます。改造したハンドルの軽さは私には少し軽すぎるかなと思いますが、その辺は好みだと思います。 実際に乗ってみると、普通の自転車としか思えないほど快適です。ママチャリに乗っているのかとつい思ってしまうほどです。重さも約1キロ増えていますが、男である自分にはそれほど違和感は感じません。相変わらず感動するほど軽いです。緊急用にプラスをおいておいて普段使いはCity中心になりそうです(なっていますが…(^_^;))。 プラスとCityを迷われているのであれば私ならば迷わずCityをお勧めします。
年齢不詳さん
A-bike City 日本特別仕様を使って1ヶ月になります。 毎日、電車での通勤に会社から最寄駅までの2キロ程度に使用しています。 電車の中では足の間に挟んで、満員電車でも邪魔になりませんし、重さも 男性でしたら、ほとんど気になりません。 肝心の自転車は小径タイヤの割には、驚くほど普通に進みます。 カーブを曲がるときだけは小径タイヤの特性上、少し慣れが必要かもしれ ません。 また軽さの割には剛性もあり、乗っても安心感があります。 個人的な感想ですが、毎日の通勤が楽しくなりました。
20代 女性さん
楽しいですよ。のんきにスピードを出さず、こぎこぎしています。子供には大きい声で「ママ、あの自転車かっこいい〜」と叫ばれ、若者には「すっげぇ〜」と羨望の眼差し、サラリーマンは2度見をし、おばあちゃんからは「そんな自転車あるの?気を付けてね」と言われます。そんな乗り物がa-bikeです, 前方に段差やでこぼこ道があるときは乗り越えられるか考えます。タイヤが硬い為、それらの衝撃が乗り手にきますので。無理かなと思えば、歩くこと。安全第一。 段差があまりなく舗装された道であれば長距離は楽しめそうですが、現実は厳しい。ただし、a-bikeに公共交通機関を加えれば楽々長距離可能です。折りたたみ、組み立て簡単ですが、指は挟まないように気を付けて下さい。結構容赦なく挟まれます。私はペダルを組み立てるときに挟まれました。 背が150と低いのでポスト部分をカットして、なるべく低い位置で座れるようにしてもらいました。a-bikeの画像をみるとスポーツタイプの自転車並に前傾姿勢にならないといけないような気がするのですが(私はママチャリしか乗ったことがない)、アスリート並の姿勢は要求されませんのでおかしな想像をされている方ご安心下さい。 普通の自転車とは構造が違うので実用的なものが欲しい方は普通の自転車を。a-bikeに興味のある方はa-bikeを。それぞれ別物ですので。a-bikeとても楽しいですよ〜
年齢不詳さん
8インチのスピード版を購入しました。依然のプラスよりも細部にも日本特別仕様とテコ入れが入っていい感じです。
20代 男性さん
1年ほど前にA-bikeを知ってから、ずっと欲しいと思いながらも、その価格故に手が出ずにいました。 今回の東日本大震災に伴うガソリン不足への対策として、交通手段の補助にと、ようやく購入に踏み切りました。 自転車としては、運転に慣れが必要だったり、スピードはそんなに出せませんし、どうしても不安定ですから立ちこぎや片手運転は絶対にやめたほうが良いです。カーブを曲がるときに、車体を傾けても曲がれず、かといって少し速度が出ている状態で思い切りハンドルを切るとすぐ転倒してしまうという小径車特有の部分はあります。 ただ、それを割りきって、あくまで自動車や電車の補助、と位置づけられるのであれば、最適な製品だと思います。 スピードは出ないと行っても、通常走行するには困りませんし、これほどスタイリッシュで、折畳みしやすく、かつコンパクトで軽量な自転車はないと思います。 余談ですが、これに乗っていたところ、いろいろなところで、見知らぬ子供たちに「その自転車かっこいいですねー」と声をかけていただきました。(いい大人としては少し恥ずかしかったですが…) 難点を強いて上げるとすれば、サドルが少し硬いのでなにか小さなクッションも持っておくと良いかもしれません。 また自転車スタンドもありませんから、停める時は、チェーンでガードレールにつなぐか、畳んで持ち歩くかになると思います。 駅からの通勤、駐車場から釣り場までの移動、(海外を含めて)旅行先でのちょっとした足にするにはとても良い製品だと思います。 割りきって利用出来る人に、とってもおすすめです。